GFM (GFM GmbH Steyr)は、オーストリア・シュタイアー(Steyr)に1945年に設立しました。 マンドレルによるラジアル鍛造(熱間、温間、冷間)を通じて、軽量且つ高耐久性を求める需要に応えます。自動車関連では、成形鍛造としてドライブトレイン系部品、シャシー、ステアリングシステム、E・モビリティー部品製造では200台以上の実績があります。その他ミリングマシンや超音波複合材加工機などは航空宇宙産業産業にも多くの実績を持ち世界に3つの大きな拠点展開を行っています。アプリケーション・ソリューションとして加工方案より対応しております。 兼松KGKは「GFM」の日本国代理店です。
量産を加速する必要があるすべての技術分野で、省エネルギーと軽量化設計が、ますます重要になっています。GFMは、マンドレルによるラジアル鍛造を通じて、これらの軽量かつ高鋼度の需要に応えています。パワートレインや、シャーシ、ステアリング・システムなど、特に自動車の分野で、適用部品が増えています。航空宇宙産業も、切屑のない製造によって改良された材料特性の恩恵を受けています。
冷間・温間・熱間-鍛造GFM技術-顧客特有の用途と材料特性に対応する真の技術革新
アキシャル/ラジアル方向の鍛造技術アップセット鍛造とラジアル鍛造を一度に行なって、加工部材の理想的な形状を実現します。
ラジアル鍛造によるフレキシブルな成形低コスト材料グレードの使用とともに、短いサイクルタイム、理想的な鍛流線、最高の表面品質が、材料節減と軽量化の課題です。
ラジアル鍛造GFMラジアル鍛造機は、数十年にわたって、高合金鋼を成形しています。この成形方法は、複合材料や新合金の加工に最適です。
フレキシビリティGFMは、鍛造機は基本的に仕様変更することなく、新しい用途の成形技術を開発します。これによって、当社の顧客は、鍛造の金型とプログラムを組み合わせるだけで、新しい部品を生産することができます。
型式 | SKK-06 | SKK-10 | SKK-14 | SKK-17 | SKK-19 | SKK-21 | |
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最大開始寸法 | mm | 80 | 120 | 170 | 230 | 230 | 250 |
最小成形寸法 | mm | 30 | 12 | 16 | 23 | 23 | 25 |
成形力/金型 | t | 80 | 125 | 200 | 280 | 400 | 600 |
調整幅 | mm | 60 | 60 | 100 | 130 | 70 | 100 |
最大ストローク速度/金型 | min-m | 1450 | 1200 | 800 | 500 | 500 | 450 |
公称成形動力 | kw | 55 | 90 | 200 | 315 | 315 | 600 |
型式 | RF-30 | RF-35 | RF-40 | RF-45 | RF-60 | RF-70 | RF-100 | |
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最大開始寸法 | mm | 350 | 450 | 500 | 550 | 700 | 800 | 1000 |
最小成形寸法 | mm | 40 | 50 | 60 | 80 | 100 | 120 | 140 |
成形力/金型 | t | 500 | 750 | 900 | 1200 | 1350 | 1800 | 2200 |
調整幅 | mm | 340 | 340 | 290 | 260 | 240 | 240 | 200 |
最大ストローク速度/金型 | min-1 | 340 | 340 | 290 | 260 | 240 | 240 | 200 |
公称成形動力 | kw | 600 | 950 | 1000 | 1700 | 2000 | 2500 | 2700 |