工作・産業機械の総合機能商社 株式会社兼松KGKの チャレンジザKGKビジネス Case3 答えページ

検索
pagetop
チャレンジザKGKビジネス Case3 答え
SPECIAL CONTENTS

CHALLENGE the KGK Business

採用に応募する

残念

CASE.3 顧客の求めているもの
KGKの顧客であるC社工場では、製品の増産予定があり新しい機器導入を検討しています。
数年前に設置した今の設備は、発生率は低いものの不良品が出ることもありました。
KGKの先輩社員はどのような提案をしたでしょうか

正解は「3」

next arrow

それでは解説です

顧客が求めていること以上のニーズを掘り起こす

発生率は低くても顧客の困りごと(課題)として積極的に原因を追及し、KGKグループ会社(KGKエンジニアリング・渡忠機械)が持つそれぞれの強みを生かした改善策を検討、多くの関係者を巻き込みながら提案した事案です。
KGKグループ会社の総合力による、顧客の困りごとに寄り添った幅広い提案力が更に信頼関係を深めることに繋がりました。
私たちの仕事は、多くの関係者と協力し、顧客の課題を解決に導くプロデュース力も必要になります。

shake hands

まとめへ